羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

スロヴァキア*2018*治安情報

随時更新

 

短期滞在の為、しっかりとは治安状況を感じられなかった。

 

ブラチスラヴァについて。

悪くはない。が、田舎で人口も観光客も共に少ないので、その点注意が必要と感じた。

 

世界共通で、人気のない所は通らない。暗くなる前に宿に帰る。暗がりを避ける。

夜何度か歩いたが、地元の女性の一人歩きも見られるし、危険はないのだが…それでも避けるに越したことは無い。

 

 

また、酔っ払いには関わらないように。明らかに酔っている人をたまに見かける。これは…失礼だが貧しい地域に行くと共通だと思う。昼からふらふらの人も、ベンチで寝ている人も。何故か、道路に酒瓶のガラス片が散乱している事が多くて、ビーサンなどでうっかり踏み外すと危ない。

特に瓶を叩き割る光景は見ないのだが笑。

 

 

全体的にのどかでのんびりしている印象だった。特に構われる事も冷たくされる事もない。  

運転マナーもさほど悪いと感じない。

普通の事を普段通りに気をつけていたら、大丈夫だと思う。

 

【スポンサーリンク】