羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

ハンガリー*2018*ブダペスト〜再度風邪気味〜

この日のブダペストは天気が悪かった。

温泉の次の日、怠さと寒気を感じて、急遽ブダペスト観光をやめた。今後の移動とホテル予約が全部パァになるのを考えると、今風邪を引く訳にはいかない。

 

宿の近くにケバブ屋とスーパーがあるので、毎日の朝食はそこで買ってきたパン+チーズ+ジャム。あとゆで卵。1日寝込み、夕飯にケバブを食べていたらだいぶ治った。

 

 

ので、予定の一つだったワインを買いに出かけた。私はワインを飲まないので、どういうのが美味しいワインなのかわからない。お土産屋も見てみたが、わからないので専門店に行ってみた。

*Cultvini 

歩き方に乗っていて、Googleマップの評価も良かったので。お姉さんに予算とあげる相手の年齢層、赤ワインが欲しい事を告げ、おすすめ通り買ってみた。意外に手頃なものも置いてあって助かった。試飲も有料?で出来るみたいなので、それだけでも楽しいかも。私はわからないので、飲んでない。

 

 

 

*鎖橋

f:id:wanderingsheep:20180519024808j:image

f:id:wanderingsheep:20180519024957j:image

 

山の方にもモニュメントが。時間があったら行きたかったな。病み上がりなので真っ直ぐ帰宅。

*Gerard of Csanád Monument

f:id:wanderingsheep:20180519025057j:image

f:id:wanderingsheep:20180519025119j:image

f:id:wanderingsheep:20180519025131j:image

公園のエルジェーベトの像。これは桜だよね??アーモンドの花ばかりみて自信がない。

f:id:wanderingsheep:20180519025205j:image

 

*ゼンメルヴァイズ医学歴史博物館

f:id:wanderingsheep:20180519025218j:image

ここは本当に行きたかった。。。

 

 

f:id:wanderingsheep:20180519025227j:image

王宮へはケーブルカーも出ている。これも楽しそう。

 

 

 

ブダペストは見所が多い。風邪でダウンしなくても見きれなかったと思う。食事も美味しい所なので、またのんびり来よう🐏

 

【スポンサーリンク】