羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

セルビア*2018*治安・旅情報

随時更新。

 

 

セルビアは首都ベオグラードも含めて、規模が小さく観光地化されてない国。

 

治安は悪い印象はなかった。が、都会でないので街灯が少なく夜はちゃんと暗い。夜道・人通りの少ない道は避けるは、安全対策の基本。

 

 

個人的な偏見。発展途上国には接客笑顔という概念はない(観光業は別。地元向けの店の話)。そして英語は通じない。ドイツ語、ロシア語の方が通じるかもしれない。

が、それと親切かどうかは関係ない。無愛想で親切な方もいれば、本気で感じの悪い奴もいる。

 

物価は安いので、ヨーロッパの感覚で換金すると使い切れない。見所がさほどある訳じゃないが、のんびり楽しむといいと思う。

 

【スポンサーリンク】