羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

トルコ*SIMカード〜Türk Telekomにやられた!〜

トルコの主な携帯会社はTurkcell Vodafone Türk Telekom 。

 

 

空港でTürk Telekomを買ったので他は知らない…。理由は、目についたから。

長期滞在者はプリペイドSIMカードがよいと思う。トルコでは海外から持ち込んだ携帯は登録が必要…とネットで読み、外国人に慣れきっている空港で買う事にしている。

 

 

今回、治療の為に1ヶ月以上(途中ギリシャに行きながらも)トルコにいた。通院のやり取りにネットが欲しいので、期限が切れる前にTürk Telekomの店舗に行ってチャージした。

 

1番少ないので、ネットを主に使いたいと話すと、「30TLしかない」と言われ、その場で払ってやってもらった。

→3日で使えなくなった。。あり得ない‼︎

 

次からは別の会社にする…また試したら更新します。

とりあえず、Türk Telekomは進めない。他の方からも悪評を聞いたから。

 

【スポンサーリンク】