羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

スペイン*2018*ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ 〜小ネタ集〜

風邪で寝込んでいたので、ヘレスの観光はほんの少し。

 

(うっかりマドリッドの方を先に投下してしまった。が、マドリッドに帰る前の話。)

 

 

*Rigodón

スペイン料理に飽きた方におすすめ!何食べても美味しい!

カレー、タジン、煮込み、ドリア…と4回通った。だいたい5〜15€くらいで、タパスはない。どれかワンプレートと飲み物でお腹いっぱいに❤︎

f:id:wanderingsheep:20180310073207j:image

f:id:wanderingsheep:20180310163014j:image

↑にはまり毎回頼む。のせる具はキノコ、ナス、トマト、ゴルゴンゾーラなどから選ぶ。

 

f:id:wanderingsheep:20180310163026j:image

f:id:wanderingsheep:20180310163023j:image

カレーとタジンは写真撮り忘れ。営業時間は昼頃から休み無しで夜までと有り難い。普段やらない料理店のごり押し笑

 

 

 

*Plaza de Abastos

ヘレスの中央市場。完全に地元客向け。

f:id:wanderingsheep:20180310163037j:image

f:id:wanderingsheep:20180310163527j:image

周囲にはレストランも多い。

 

 

 

*アルカサル

営業時間外…そとからパシャ📷

f:id:wanderingsheep:20180310163524j:image

f:id:wanderingsheep:20180310163528j:image

↑公園のレンガが崩壊。。ヘレスはずっと天気が悪く、傘はバッサバッサ壊される強風だった。多分これも強風による…台風かと思った。

 

 

f:id:wanderingsheep:20180310163523j:image

ヘレスはシェリー酒の街…風邪で呑んでないけど。。アルカサルとカテドラルの間に像が。

 

 

 

*ヘレスのカテドラル 

f:id:wanderingsheep:20180310163227j:image

f:id:wanderingsheep:20180310163229j:image

f:id:wanderingsheep:20180310163226j:image

f:id:wanderingsheep:20180310163230j:image

f:id:wanderingsheep:20180310163232j:image

f:id:wanderingsheep:20180310163234j:image

ここも写真okなのか禁止なのか曖昧…。警備員さんの前で撮ってても誰も怒られない、と思いきや次の部屋では注意されたり。

かなり大きなカテドラルなので、のんびり見るのをおすすめ。ただ、階段は登る必要ない、絵があるだけ。

 

カテドラルの真正面には「セルフィーポイント」がわざわざ地面に書いてある🌟

 

 

 

カテドラルでポスターが貼られていた、別の教会にも行ってみる。

 f:id:wanderingsheep:20180311200826j:image

カテドラルの横を通り過ぎ

f:id:wanderingsheep:20180311200830j:image

 

 

 

*Iglesia de San Miguel

内部の撮影はダメみたい…

f:id:wanderingsheep:20180311200832j:image

f:id:wanderingsheep:20180311200855j:image

f:id:wanderingsheep:20180311200903j:image

f:id:wanderingsheep:20180311200906j:image

柱が変わってて素敵‼︎内部も私は好きだった。適度に小さい方が好みなのかもしれない。

 

もう一つはChurch of Santiago。行ったらちょうど礼拝中で…とても入れる雰囲気ではなかったので断念。。

 

 

 

約1週間寝込んだヘレスからマドリッドへ帰る。↓は列車の駅、素敵。

f:id:wanderingsheep:20180311200911j:image

f:id:wanderingsheep:20180311200917j:image

閑散としたバスターミナル。ここも電光掲示版なんて無いので、徐々に集まってきた人にマドリッド行きは何番ホームか聞いて待つ。

 

 

マドリッドに帰ったらひたすらだらけよう。この旅疲れを完治してから次の旅へ出よう🐏

 

【スポンサーリンク】