羊の世界放浪譚

女一人旅・ワーホリブログ❤︎現在色々工事中。

悲報!変態が世界共通語になり、欧州の空に翻った件

旅でも何でもない、すげーくだらない話。

 

ヨーロッパでフリーター生活をしてほぼ1年強。

漫画愛好家の羊は旅以外完全インドア派。電子書籍さえあればどこでも快適に過ごすことができる。

が、オタクと言ってもジャンルは人それぞれ。薄い本やアダルト系には明るくなく、ヤンアニを愛読する程度であった。そして長くいたスペインでは女性としか関わってこなかった。

 

デンマークで縁があったアパートの同居人は二十代後半男性M。引きこもり気味の羊をお外に連れ出したり、自分の友達とのグダグダのみに連れてったり、親切にして頂いた・・・が!

 

M「ヘイ!それHentai?」

羊「ん?いや、漫画だけど。これはクライミング漫画(孤高の人)」

 

また別の機会、Mの友達と話した時、

友「Bukkakeってどういう意味?日本語で?」

羊「(うどんの事か?)・・・えっと、液体を何かにかける動作を表す言葉で・・」

 

何かがおかしいと思い始めていた。私が英語に堪能で無いこともあり、話はこれ以上広がらない。が、何かおかしいと。。

 

後日リビングでネットを見ていたら、衝撃の事実を知った。

M「見て。いとこの誕生日でHentaiを飾ったんだ」

羊「はあ?(何言ってんのこいつ?)」

M「デンマークで国旗が飾ってあるポールを知ってる?あれに旗を掲げたんだよ」

 

スマホのムービーを見せてもらうと・・

デンマークの郊外ののどかな一軒家、芝生が青々を茂った庭先。そこにある鯉のぼり用の様な見事なポールに・・

半裸のアニメ絵の女の子がはばたいているではありませんか!!!

 

( ゚д゚)ポカーン・・・・

 

いやいやちょっっと待て。おかしいと思ったけど、やっぱり下ネタか!

と調べましたよ。wikiで。

 

Hentai - Wikipedia

Bukkake - Wikipedia

やめろぉぉぉぉぉ!マジでやめろぉぉ!!!しかも後者に関しては41ヶ国語で翻訳記事が出されているのに日本語版はないだと!悪意しか感じねえわ。日本へのリスペクトを全く感じねえわ。むしろ日本の陰口を叩かれてるかのような感覚ですわ。

 

え、最悪。不名誉。

 

いや待て。これは女子だからの発想で、男性陣からみたら「日本の(性的)嗜好が世界標準になったぜ、いやっふー」って事?どっち?

 

衝撃を受けてると、更に追い討ちが来た。

M「Pornhubでの検索ランキングで、トップ3に入ってたよ。はい、そっちに添付して送った」

羊「何このサイト?」

M「アダルトサイト。あ、3位どころじゃない、2位だ」

羊「いや、知らんし。むしろ何故知ってると思ったし」

 

確かにランキングの2位に「Hentai」の文字が輝いていた。

M「じゃあそろそろ寝るね。もしHentaiを見るなら、手元をブランケットで隠すんだよ!グッナイ⭐︎」

おい待てどういう意味だ!という私の言葉も虚しく、笑いながら自室へ消えていった。

おかしい。出会って2週間足らずの人間になぜセクハラ気味の下ネタを言われているのか。まるで数年前までの大学生ノリを見ているようだ。

 

 

 

・・・もうこれは拡散するしかない。

即オタクよりの友人に連絡し、共感を得れそうな、オタク旦那を持ち自らもオタクよりな女子Nに現状を泣きながら報告する。

 

最初は日本人がイメージする変態・・露出狂や個人の隠れた性的嗜好または変人に使うワードだと思って聞いていたNちゃん。wikiを添付したら状況を瞬時に把握した。

 

ちなみにNちゃん、臨月中。胎教には最低すぎる話題である。

 

N「なんか、変態の持つ意味の一部がとても抽出されているような・・しかもwikiの絵が。なんかもう、突っ込みどころあり過ぎる」

羊「だ・か・ら、不名誉だと!」

N「そうだ!変態はもっと奥深い!」名言!

羊「しかも、(中略)こういうわけで、オタク嫁掲揚されてます!あれです、半裸の抱き枕みたいな嫁がお空に翻ってます!!」

N「何嫁を衆人の目に晒してんのさwww いやぁ、日本でそれできる変態ほぼいないかと」

羊「もうぶっちゃけドン引きだし、それが日本文化だとか思われたら、恥ずかしくて仕方ないよww」

羊「いや、日本の変態とか、個人の性的嗜好ってのは秘するからこそ花というか、隠れて自分たちで楽しむというか・・・背徳感が足りない(`・ω・´)!」

N「背徳感www 公開処刑としか思えないのですが」

N「それを飾る神経は、日本の変態はおそらく理解できないかと」

羊「ちなみに、ランキングでも上位覇者やで」

N「い〜や〜💦変態の世界進出!!」

羊「そう。最初、日本の痴漢電車とかロリコンって世界で非難されてるのかな・・とか考えながら聞いてたら、別物として世界で楽しまれていた!」

N「せめて正しく進出して。ゲテモノ寿司以上になんか嫌」

羊「私に下ネタ振るのもおかしな話だけどさ」

N「もう男性認定されてるね(`・ω・´)」

羊「いやぁ、もう衝撃が大きすぎてさ。誰かに喋りたいと思ってさ」

N「喋らざるを得ない衝撃波だわ」

N「いや、オタクと変態は忍んでこそだと思うし、日本のオタクからすれば2次元嫁の半裸を世間に晒すなんざ言語道断かと」

 

羊「あと、真面目な話、マニアックな嗜好を取り上げて、日本人はこういうプレイが一般的なのかとか思われたくない。制作側はプロだしいいけど、一般は違うでしょ」

N「wikiにも日本語訳ないんだよね。日本文化の歪曲・・最初に但し書き欲しいよね。

*これは、あくまで妄想の世界で、日本の女性にこれをやると嫌われます とか」

羊「日本語訳ないのに、日本語(性的)を紹介。しかも41ヶ国語対応」

N「誰か、2チャン辺りで、海外に歪曲された変態というタイトルで議論を繰り広げて欲しい」

羊「wikiにも日本語訳の追加を」

 

後日、Nちゃん夫の東方マニアに話すと…

夫「うん、少なくとも10年前からそうだったよ」

( ゚д゚)・・・

オカズ探しに海外サイトまで遠征する派には常識だったらしい。日本語がエロワードとして世界共通語になったのを、知らないのは(エロの)井の中の蛙達だけだったのか…

【スポンサーリンク】